民主党の弱点

 民主党は2日午前、「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、与党側が民主党の再修正案に賛成する考えを表明したことについて対応を協議し、再修正案の提出見送りと採決に応じない方針を固めた。麻生太郎外相が同日の会見で「民主党案では国際条約の批准はできない」と発言したことに反発している。これを受け、与党は国対委員長会談を開き、民主党が採決に応じない場合、改正案を継続審議とする方針で一致した。

自民党と方向性がほぼ一緒なのに対決姿勢で行くなどという浅はかなコトやってるから、こういう無様な対応をせざるを得なくなる。
これで民主党案が「反対のための旗印」でしか無かったと言う事が明確になっちまった。


受け入れられちゃ困るような対案出してんじゃねぇよ!