それはなかった(笑)

以前書いたネタの引用元が加筆修正の上再アップされてたのでアリバイエントリ。
相変わらず愚痴っぽい書き方だけど、コレは彼の芸風だからしょうがない。ただ、前のより格段に判りやすくなっている。
でもツッコミどころは「佐藤氏が憲法の定める枠を超えた「天皇の権限」を前提にしている*1」ってトコだと思うんだけどなぁ。ま、コレは個人的見解。


ところで。

岩波から単行本になるのかどうか、見物である。

それはなかった様でw

国家と神とマルクス―「自由主義的保守主義者」かく語りき

国家と神とマルクス―「自由主義的保守主義者」かく語りき

コレに再録されてる。竹村健一氏がテレビで宣伝してたので読んでみたが・・・そーゆーコトかいw

*1:本当は別に9条改正しても宣戦の布告に関する責任を天皇に負わせる事はできない。彼はハンコ押してるだけで何の判断もしていないから