うーん・・・

ようは、子供が元気になればいいのです。なので、ホメオパシーが正しいか正しくないかという議論には興味ないんですよね。だって、実際に元気になってるんだから、それ以上何をのぞめというのか…。別に科学的に証明されていないことは私には関係ないんです。

引用元のヒトが語るホメオパシーの効能から考えると、今回の事例は「西洋医学」で症状を一時的にを抑えた上で時間をかけて「排出?」とやらをやった方が「子供が元気でなくなる確率」は低いと思うんだけどなぁ。
インチキ宗教家として言わしてもらうと、本来体液を排出する器官ではない耳からたとえ毒素の排出だとしても膿が出てくるのは異常な事態だ。本来ではないトコから出てくる以上それは人体の自然な排出とは言い難いので、耳のルートを塞いで「毒素」をより自然な排出ができるように誘導するのが本筋ではないか、と思う。不正規ルートで排出すると、逆にそのルートを悪魔に狙われるぞw