愚痴

私は新たなガジェットを購入すると2chの該当スレにおける評判を見に行くのが習慣になっている。色々とマニュアルに載ってない情報とかあるし。
そういうところに書き込みする動機の一つが「やり場のない不満のはけ口」ってのは当然なので、批判満載でも基本的に気にしない。私も以前ちらりとネタ投下したNB100のスレでも最近はちらほら悪口が出始めているが、それも今まで「地味でウィッシュリストには入らないけどお店で見てうっかり買ってしまうPC」だったのがそれなりに期待され注目され「検討されるPC」となり、メーカー側も中途半端に期待する様になったというコトだろう。


まぁこのエントリの「愚痴」はそこじゃない。
持ち歩けてキーボードがそこそこマトモなサブPCが欲しくなり、MACBOOKとかに多少惹かれつつも結局サイズと動作時間とHDD容量と価格のバランスが良かった東芝のNXを買った*1のだが…。


2chの該当スレでは殆ど触れられていない。悪口すら無い。


…まぁBTとかついてないし、所詮RX2の簡易バージョンだし…。別に良いけどね。

*1:不思議な事にQosmio買ってから東芝ノートにやたら縁がある