お買い物(泣)

稼ぎが悪い時ほど物欲がムクムク頭もたげるのは何故なんだぁぁぁ!
はじめての落語。
えーと、「あいうえおーわぁーたのしぃーなぁー」で有名な(古過ぎ?)春風亭昇太師匠の落語初心者向け作品集です。

人生が二度あれば

えーっと・・・まくらと本編の語尾の変化を聞き比べてみるという性格の悪い楽しみ方も。

壷算

算数の授業で名前が出てくるので名前は誰でも知っている古典噺。普通はその計算のやりとりで笑う話なのだが、別のところがツボに入っちまって・・・。

愛犬チャッピー

ある意味すごく怖いお話。何が怖いって、世田谷辺りに行くと何匹もの「チャッピー」に出会える。また、ハムスターという動物の現在おかれている状況を考えると笑うに笑えない。

おまけ

ボーナストラックも笑わせてくれます。


特典の手ぬぐいは諦めていたのだが、初日で1500部は無理だった模様。