パイプあれこれ

feroさん

何が悔しいって、一万円もしたピーターソンのシステムよりも三千円弱のFeroさんの方が煙道が低いってこった。さすがにプレミアはそんな事は無かったけど。
ネットで漁るとまだまだ安いモノもある様だ。しかもシステムの314風のシェイプ。・・・ステキだ。

いまさらボルクムリーフ

貧乏人の友、お徳用桃山2が残り少ないのでたまたま見かけた煙草屋で購入。パウチを空けた瞬間「うげぇ・・・」というバニラ臭。でも燃やして見ると主煙流も副煙流もさほどキツイ香りではない。チャンバーに鼻を近づけるとやっぱ臭うけど。
で、さすがにこれだけ甘くしてあると私にも後味の甘ったるさが解る。

いまさら965

ついでに買った。新規格パッケージ。多分このパッケージ規制は要求する側も「単なるイヤガラセ」だと判ってやってんだろうなぁ。
味は嫌味の無いすっきりした味・・・だと思う。気のせいかもしれないが、何か灰の粒子がやたら細かい様な気がする。その割には残る灰の量が多い様な・・・。最初、火がつかなくなっても結構チャンバーに灰が残ってるんでジュース湧かしたのかと思った。